Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 牛スネ肉と野菜のビーフシチューを作ってみた。

牛スネ肉と野菜のビーフシチューを作ってみた。

こんにちは、渡辺誠司です。

 

いろいろ仕事しているのですが、

ブログには書けないことの方が多いので、今日はプライベートブログにします。

 

コロナ自粛中に、なにか楽しいことは無いか??

 

あまり趣味が無い私ですが、
いろいろ考えたところ「料理」にたどり着きました。

 

料理と言っても、ふつうの家庭料理ではなく、

ちょっと手の混んだ「男の煮込み料理」です。

 

普段は、まったく料理しないのですが、

どうせやるなら、お店ではコストが掛かって作れないようなことをしようと思い、

今回は「牛スネ肉と野菜のビーフシチュー」を作ってみました。

 

養老の精肉店で、牛スネ肉1キロ仕入れました。

他にもいろいろ買ったのですが、買い方が業者ですね(汗)

 

下味をつけて、フライパンで焦げ目をつけます。

 

圧力鍋に入れて、ネギ、にんにく、しょうが、ローリエを入れて準備完了!

 

煮込んで、一晩冷蔵庫に入れて油を固めました。すごい油ですね~

 

僕は油が無いほうが良いので、しっかり油を取ります。

 

ネギなど役目が終わったものを漉して取り除きます。

 

純粋なスープだけにしてから、野菜を入れて、もう一度煮込みます。

 

途中の工程の写真はありませんが、なんとか完成です!

 

味はもちろん美味しいのですが、

自分なり、いろいろ課題もあるので、もう一回やってみようと思います。

 

PAGE
TOP