Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 資本金を1000万円に増資しました!

資本金を1000万円に増資しました!

こんにちは、渡辺誠司です。

今年も残すところ、あと1ヶ月になりましたね。

 

この一年は、本当に「コロナ中心の生活」に変わってしまい、

生活習慣も、事業モデルも、なにもかもコロナ対策が中心になり、とても不便な社会になってしまいました。

 

来年は、どんな状況になるのか予測できませんが、自分に「やれることをやるだけ」だと感じています。

 

経営計画発表会やりました!

いま、サイバーインテリジェンスの経営は、

まさに、コロナという大荒れの海で航海しているものです。

 

うっかりしていると船が転覆してしまうような状況で、

今までのように、なんとなく経営していると危険だと思い、初めて経営計画書というものを作りました。

 

最初は、経営数値だけを入れるつもりだったのですが、

ふだんから自分が考えていることや、会社運営する上でのガイドラインを明確にする良い機会だと思い、書き始めたら36ページの大ボリュームになってしまいました(汗)

 

先日、スタッフ全員を集めて、今期の経営計画を発表したのですが、

自分が考えているビジョンや計画など、知ってもらうことができたので、良かったと思います。

 

 

 

 

 

資本金を1000万円に増資しました!

コロナで身動きが取れない中・・・

最近は会社の基盤を固めることに力を入れています。

 

今期から、会社の資本金を300万円から1000万円に増資しました。

 

増資することのメリットは、

・財務基盤の強化(自己資本比率)ができる。
・信用力が向上する。
・利益をシェア出来る相手を新規の株主として迎え入れることができる。

 

このようなことですが、

だんだんと、取引き相手の規模も大きくなってきていますので、

お付き合いするのに、相応しい会社にしていきたいと思います。

PAGE
TOP