Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 今日から第7期スタート!

今日から第7期スタート!

こんにちは、渡辺誠司です。

 

11月ですね。

会社は、10月が決算になりますので、今日から新しい第7期が始まります。

 

第6期は、コロナ禍にも関わらず、

増収増益となり、本当にありがたい恩恵を受けています。

 

仕事の方も大忙しで、

年内納品に向けて、全力で…、いや「全集中」で取り組んでいます!

 

スタッフが2名増えました

人員計画では、期末15人体制になっていることが目標でしたが、

スタッフ2名が増えたことで、人員目標も達成しました。

 

基本的に、うちの会社の面接は厳しいので、

なかなか採用するにまで至らないのですが、未来が期待できそうな人が来てくれました。

 

■入社前に実施しているコロナ検査も「陰性」でした。

 

 

 

ミーティングテーブルを撤去して拡張しました

ときどき使っていたミーティングテーブルですが、

いよいよ置き場所がなくなり、撤去することにしました。

 

 

ここにワークデスクを4台追加して、あと5人は座れる場所を確保しました。

今期も積極採用していきます!

 

 

ミーティングスペースは、この1箇所だけになったので、

大きめのモニターを設置して、とても快適になりました。

 

 

僕のデスクの上に、観葉植物を置いて華やかになりました。

ステイゴールドという名前みたいです。花言葉は「輝き続けろ!」だそうです。

 

 

社内ランチ会やりました!

なかなか飲み会も開催できない状況ですが、

会社の中であれば、みんなも安心できると思い、社内ランチ会をやってみました。

 

ピザと寿司とチキンで、

ささやかですが、楽しい時間を過ごしました。

 

コロナ後から、デリバリーを使う人が急増していますが、

世の中、これがニュースタンダードになっていくのですかね??

 

 

 

縄跳び始めました

何ごとも、長続きしない性格ですが・・・今度は、縄跳びを始めてみました(汗)

 

最近は二重跳びも、連続50回まで飛べるようになりました!

短時間で全身運動できるので、自分に合っている気がしますので、がんばって続けて行こうと思います。

 

■写真ガサガサ…

PAGE
TOP