Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 10年前に書いた目標「売上1億円」に王手!

10年前に書いた目標「売上1億円」に王手!

こんにちは、渡辺誠司です。

 

今日から7月になりましたが、毎日ジメジメした天気で嫌ですね。

梅雨のシーズンが終わると、今度は40度近くの猛暑。。。

 

幸い、空調の効いた室内でデスクワークすることが多いので、

雨や猛暑で困ることは少ないのですが、僕は「エアコンの効きすぎ」も苦手なので困ります。

 

現場仕事の人にとっては贅沢な悩みかもしれませんが、

エアコン温度を「27度」にすると、涼しくもなく気持ち悪い空気になり、

一度下げて「26度」にすると、今度は寒いのです。。。。

 

(26.5度の設定は無いのか!!)

 

扇風機を使って空気を循環しているのですが、

エアコンの吹出口の正面に座る人にとっては、冷気が直撃するそうです。

 

スタッフの健康を考えると、なんとかならないものか悩んでいます。

 

 

目標だった「売上1億円」に王手!

月に一度は、自分を振り返るつもりでブログを更新しています。

 

ちょうど10年前の7月にサラリーマン人生を卒業して、

その年の9月に「セールスブレイン」という屋号名で、岐阜南税務署に開業届を出しました。

 

(5年前に、社名変更して​株式会社サイバーインテリジェンスになりました)

 

その足で十六銀行に行って、

とりあえず1,000円を入金して、会社の預金口座を開設したのですが、

事業計画は白紙で、いったいどうやって売上を上げればいいのか、

無計画というか、楽観的というか、今振り返ると本当に怖いです!

 

で、家に帰り、通帳の表紙に「目標売上1億円!」と書いたのですが…、

最初の5年ほどは、1億円には程遠い地面スレスレの低空飛行が続き、

収入も会社員時代よりも低く、苦しい苦しい時期が続いたことを、昨日のことのように思い出します。

 

そして、もうすぐ創業10年目を迎えるわけですが、

やっと!目標だった「売上1億円」に王手をかけることができました。

 

僕と同じ時期に開業した友達は、

あっという間に売上1億円を超えて、遥か彼方まで行ってしまいましたが・・・

これが僕にできる最速なんだと思っています。

 

自分としては「10年も掛かってしまった」と思うのですが、

ひとまず「1億の山」を超えられれば、山の超え方を知っているので、もう1億円を下回ることが無いという話を聞きます。

 

売上1億円は自分にとって自信にもなり、やっと次の目標を立てることができそうです。

 

確実に、足元を固めてゴールまで行きます!

PAGE
TOP