Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 新しいビジネスプランができました!

新しいビジネスプランができました!

こんにちは、渡辺誠司です。

 

月に一度くらいは、自分ブログを書くことで、

頭を整理したり、この1ヶ月を振り返ったりしています。

 

 

IT導入補助金の採択率100%で大忙し!

サイバーインテリジェンスは、

2018年のIT導入補助金のベンダー企業として、ホームページ制作に掛かる資金の捻出方法もセットでご提案しているのですが、今年度は軌跡の「採択率100%」なんです!

 

いまのところ、31件を申請して全て採択されています!

 

他のベンダー企業の採択率がわかりませんが、これは本当にすごいことなんです!!

 

申請を担当しているスタッフも

一生懸命ホームページ制作しているスタッフも大忙しです!

 

もう、本当に、

自分一人だけの力だけでは、どうにもならない規模になり、

頼れるスタッフがいることに感謝しかありません!

 

 

お客様をご紹介いただくことが増えました。

ここ最近、本当にたくさんの方からお客様をご紹介頂いています!

本当にありがたいことです!!

 

自ら営業に行くことも無く、

集客のために広告費を掛けることもなく、

 

既存客さまからの紹介だけで生きていけるなんて、

本当に、本当に、本当に、幸せなことです!

 

 

事務所移転して2ヶ月が経ちました。

10月1日に新事務所に移転して、ちょうど二ヶ月が経ちました。

 

とは言っても、自分が会社にいるのは半分くらいで、

1週間まるまる出張に行って、ときどき会社に行くようなことが続いています。

 

急に資料が必要な場合もあるので、

クルマのトランクに10部くらい資料を積んで、週に一度補充する感じが続いています。

 

忙しいですが、僕は暇だと退屈なので、ちょうどいいです!

 

 

人間関係について

あまり詳しく書けませんが・・・いろいろあったのです。

 

でも、ぜんぶ解決したので良かったです。

 

自分が正しいと思っていることが、

必ずしも、他人が同じような考えでは無いことが、よくわかりました。

 

勉強になったことは、

「言葉と態度が人生をつくっている」ことです。

 

反省、反省。

 

 

新たなビジネスプランができたかも?

これも詳しく書けませんが(汗)

新たなビジネスプランが思いつきました。

 

ただ、それなりの投資額と時間もかかるので、

どう着手するか決めかねていますが、もっと研究してGOしたいです。

PAGE
TOP