こんにちは、渡辺誠司です。
事務所引っ越しで慌ただしかった10月も終わり、
やっと、落ち着いて仕事ができる環境になりました。
念願だった、自分専用のデスクもあり、
仕事に集中できるはずなんですが…、
ちょっと事務所が広すぎて落ち着かない感じです(汗)
■Amazonで買った特大デスク!
そして、月末で決算を迎えて、
11月から法人成りして第五期目に入りました。
おかげさまで、四期連続の増収増益を達成し、
決算賞与というカタチでスタッフに喜びを伝えました。
儲からない理念は、ただの妄想
会社をやっていて思うことは、
どんなに素晴らしい理念があっても、
儲からなければ、ただの妄想で終わってしまいますが、
世の中の役に立たない、どうでもいい商品を売ってボロ儲けしても、
心から満たされることもないわけですので、
やっぱり「想い」は売上や利益という数字に見えないと、
会社で働くスタッフは誰も幸せにならないのです。
だからこそ「美しく儲ける!」ことが、僕の哲学です。
事務所の器を限界まで広げました。
いままで、歩く場所も無いほど狭い事務所だったので、人数制限があったのですが、
超広い事務所になったので、思い切ってパソコンとデスクを置けるだけ増設しました。
いまのところ、12人まで席を用意しましたが、
まだまだ増設できますので、全力で求人募集していきます!
■決算前の設備投資も完了です!
加納天満宮で商売繁盛のご祈願をしていただきました!
事務所移転してから、地元の神社にも行っていなかったので、
11月1日に、加納天満宮でご祈祷していただきました。
本当はスタッフ全員でと思ったのですが、
仕事が山積みなので、役員と二人で行きました!
来年の今頃には「五期連続の増収増益を達成した!」と言えるように、
勉強して、工夫して、努力して、自己成長していきます。