Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 11月から第五期目スタート!

11月から第五期目スタート!

こんにちは、渡辺誠司です。

 

事務所引っ越しで慌ただしかった10月も終わり、

やっと、落ち着いて仕事ができる環境になりました。

 

念願だった、自分専用のデスクもあり、

仕事に集中できるはずなんですが…、

ちょっと事務所が広すぎて落ち着かない感じです(汗)

 

■Amazonで買った特大デスク!

 

そして、月末で決算を迎えて、

11月から法人成りして第五期目に入りました。

 

おかげさまで、四期連続の増収増益を達成し、

決算賞与というカタチでスタッフに喜びを伝えました。

 

 

儲からない理念は、ただの妄想

会社をやっていて思うことは、

どんなに素晴らしい理念があっても、

儲からなければ、ただの妄想で終わってしまいますが、

 

世の中の役に立たない、どうでもいい商品を売ってボロ儲けしても、

心から満たされることもないわけですので、

 

やっぱり「想い」は売上や利益という数字に見えないと、

会社で働くスタッフは誰も幸せにならないのです。

 

だからこそ「美しく儲ける!」ことが、僕の哲学です。

 

 

事務所の器を限界まで広げました。

いままで、歩く場所も無いほど狭い事務所だったので、人数制限があったのですが、

超広い事務所になったので、思い切ってパソコンとデスクを置けるだけ増設しました。

 

いまのところ、12人まで席を用意しましたが、

まだまだ増設できますので、全力で求人募集していきます!

 

■決算前の設備投資も完了です!

 

 

加納天満宮で商売繁盛のご祈願をしていただきました!

事務所移転してから、地元の神社にも行っていなかったので、

11月1日に、加納天満宮でご祈祷していただきました。

 

本当はスタッフ全員でと思ったのですが、

仕事が山積みなので、役員と二人で行きました!

 

来年の今頃には「五期連続の増収増益を達成した!」と言えるように、

勉強して、工夫して、努力して、自己成長していきます。

 

 

PAGE
TOP