Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 「悩みの違いはあっても・・・」2013年の後半に向けて!

「悩みの違いはあっても・・・」2013年の後半に向けて!

こんにちは、渡辺誠司です。 今週で6月も終わりですね。 と言うことは、2013年の半分が終わろうとしています。 最近、いろいろな経営者の方にお会いする機会があるのですが、 皆、いろいろな悩みを乗り越えている苦労話を聞かせて頂いております。 ● 資金繰りの悩み ● 社員教育の悩み ● 集客の悩み ● ブランディングの悩み・・・ 僕は、仕事面で「集客」に関することをお手伝いしていますが、 経営の悩みは、ひとつ解決したら終わりではありません。 集客ストレスは、悩みの中の一部です。 先日、美容院を3店舗経営するオーナーさんと、 ランチミィーティングしたのですが、 そのオーナーさんにとって、 集客はそれほど深い悩みでは無いそうです。 というのは、 ある程度、自動的に集客できる仕組みがあるのですが、 スタッフが20名以上いるので、 「社員教育をいかにマネジメントするか?」 それが、売上を大きく左右しているそうです。 皆、それぞれのポジションで、 悩みの違いはあっても、成長・発展させたい気持ちは同じですね。 さぁ、2013年の後半に向けて頑張ろう!! ※色づき始めたトマト $集客に役立つ小冊子プレゼント! 渡辺誠司オフィシャルBlog

PAGE
TOP