Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 「誰が言ったのか?」で人生は変わる!

「誰が言ったのか?」で人生は変わる!

こんにちは、渡辺誠司です。 5年くらい前のことですが・・・ ノドの調子を悪くして、耳鼻科に行ったら、 「とりあえず、タバコやめて下さい」 と、その一言がキッカケで止めることができました。 おかげ様で、ノドの調子も良くなり、 タバコを吸わない世界で、健康的な生活になりました(^^) ただ・・・ ビールと日本酒とワインが大好きな僕は、 「脱アルコール」が課題だったのですが、 骨折してから、 リハビリのために「お酒はやめて下さい」と言われて、 しばらくストップしています。 このまま、 お酒もフェードアウトできたらいいなぁ(^^) そうやって考えると、 僕は「医者」という権威ある人からのアドバイスは 素直に従うのだと気づきました。 同じ言葉でも・・・ 「何を言ったのか?」ではなく 「誰が言ったのか?」ということで、人の行動が変わるのですね。 その行動が変われば、人生も変わります。 大きな怪我や病気から、 人生がガラッと変わる人がいるのは、 その経験から、何らかの気付きがあったからなんですね。 僕は、今回の怪我したお陰で、 いろいろなことを学ばせてもらっています。 これは「自分も変わるチャンス!」ですね(^^)

PAGE
TOP