Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 10年以上の営業マン経験を活かして!

10年以上の営業マン経験を活かして!

こんにちは、渡辺誠司です。 今日は、春らしい天気になりそうですね。 僕は、月に一度の「秘密の用事」で三重県まで行ってきます。 (楽しみだなぁ~) こんな天気の良い日に、 ドライブできるなんて、最高の一日になりそうです(^^) 最近、 小冊子をリライトしていて気づいたのですが・・・ 僕は、10年以上の営業マン経験から、 「セールスマンシップ」を持っているという強みがあることや、 その経験から、セールスレターを書いているので、 他のライターとは違うことに気づくことができました。 世の中の営業会社では、 ハッキリ言って離職率が高いです。 また、3年以上活躍している営業マンは、 10人中一人の割合だと思います。 あとの9人は・・・ あまりにも辛くて辞めていくか、 成績が悪くて辞め(させられ)ていくか、 上司の理不尽さに耐えられなくて辞めていくか、 だいたい、こんなところで去っていきます。 とくに、若い世代は、 給料が安くて拘束時間が長いので、すぐに辞めてしまいます。 僕も営業マネージャーだったので、分かるのですが、 どこの営業会社でも同じような悩みがあると思います。 その中でも、 営業会社で10年以上の営業マン経験ある人は、 100人中一人の割合ではないでしょうか? 自分のことだから、それが当たり前だと思っていたけど、 世の中をクールに見たら、それは「強み」だと言うことに気づきました。 自分の強みって、 スポットライトを当てないと、輝かないですね! 小冊子プレゼントは、3月20日以降に発送を開始します。 ▼詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください。

PAGE
TOP