Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 自分の強みってなんだろう?

自分の強みってなんだろう?

こんにちは、渡辺誠司です。 ここ最近、 自分自信の「強み」について、 悩んだり、考えたり、相談したりしています(^_^;) 誰だって「自分の強み」はあるけど・・・ それが自分で分からないから困ってるんですね。 それは、僕も同じです。 不思議なことに、 人の強みや独自性は、よく分かるので、 それをキャッチコピーにしたり、 セールスレターを書いたりして、 売上アップ・集客アップのお手伝いしているのですが、 やっぱり、自分のことになると盲目になってしまいます。 そこで、昨年の12月から 僕自信の「鏡」のような存在として、 ビジネスコーチを付けて、いろいろアドバイスを頂いています。 世の中には、 個人的にコーチを付けている人は少ないので、 そういう面では、僕は恵まれているのかも知れません。 そのコーチに聞いた話では、 1対1のマンツーマンコーチという職業を 本業(飯を食ってる)にしている人は、 5,000人中、たったの30人しかいないそうです。 確率にすると0.6%なので、 そもそも、そういうプロコーチに出会うことが難しいのですね。 (今日は、そのコーチに宣伝を頼まれている訳ではないので、名前はクローズしておきます) しかし、そのコーチ自身も やはり「自分の強みってなんだろう?」を日々考えているわけです。 だから 「あ、自分だけが悩んでるんじゃないんだ!」 と、開き直ったりするのですが・・・(^^) この悩みは、 ビジネスをやっている人にとっては、 永遠の課題であり、 ゴールが存在しない、人生のテーマですね。 だから、とことん悩んでやろうと思います。 悩んで、悩んで、悩み疲れても、また悩む。。。 そうやって、自己成長していくのかも知れません。 ▼悩みに悩んだ小冊子プレゼントはこちら(^^)

PAGE
TOP