Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 2012年の「3つの目標」を達成する!

2012年の「3つの目標」を達成する!

こんにちは、渡辺誠司です。 あっという間に、12月になり・・・ 気が付いたら、ブログ更新すら忘れていました(^_^;) 今年も残すところ、 あと1ヶ月で2012年も終わりですが、 最後の最後まで、目標達成に向けて頑張りましょう! また、秋から冬へと変わる時期なので、風邪などに注意して、お体ご自愛下さい。 さて、目標達成と言えば、 年初に立てた目標があるのですが、 僕は、3つの項目に分けて目標を立てています。 その3つというのは・・・ ■ 仕事の売上目標→○○万円! ■ 生活の幸せ目標→○○する! ■ 自分の未来目標→○○になる! この3つの目標達成が年間目標です。 全て達成できれば◎です(^^) まず「売上目標」については、 生活の基盤であり、生きていくための基盤なので、ここが無いことには未来がありません。 とても大事な目標ですが、 「売上だけが2012年の年間目標」 というのも寂しいですよね。 そこで僕は、365日生きている中の「幸せ目標」を作っています。 これは、一日の中で 「あぁ~、おれって幸せだなあぁ~」 と感じることが何回あるか? ということですが・・・ これは、家族と過ごす時間や、友達と美味しい物を食べているときでも、何でもOKです! 一人よがりかも知れませんが 「自分が感じる幸せを高める」 ことを大切にしています。 そして最後は、未来の自分への 「なりたい自分になる!」 ための努力目標です。 正直、これが一番ツライ! とくに今年は、新規事業の立ち上げで 7月から休みナシの状態でしたが、目に見える成果を手に入れるのは、半年先になるからです。 いま、その芽がやっと出始めてきました(^^) と言っても、まだ今年は終わったわけではありません! 今日から12月が始まったばかりです。 この1ヶ月は、 2013年へのアプローチになる、大切な大切な大切な1ヶ月です! 気を引き締めてがんばって行きましょう!!

PAGE
TOP