Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 天才アルピニストでも二つの山は同時に登れない!

天才アルピニストでも二つの山は同時に登れない!

こんにちは、渡辺誠司です。 今日から、いよいよ7月ですね。 ビジネスでは、2012年下半期の一日目です! この折り返し地点で、少し出遅れてしまっている場合でも、今日の出だし次第でゴールは変わってきます。 何といっても、今年一年でやり遂げたいことを明確にイメージして、その山頂まで登り切ることに集中することです。 いつも、電話コンサルティングを行なっている中で、現在の問題点を聞いていると「二つの山を同時に登ろう!」としているケースがあります。 僕は、登山をしたことがありませんが、 どんな天才アルピニストでも、二つの山を同時に登ることは不可能ですよね。 クライアントさんの問題点を通じて、 ビジネスでも二つの目標(山)を同時に成し遂げることは、出来ないことに気づきました。 しかし、一つの山の山頂に登ることに集中すれば、 今まで登ったことのないような高い山(目標)でも登り切ることができると信じています。 そして、山頂からの美しい景色を見ることで、次に登りたい山も景色もイメージできると思います。 だから僕は、これからの半年間は年間目標を達成することに、全てのリソースを集中したいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

PAGE
TOP