Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > スマホ専用サイトの「サービス化」に向けて動いています。

スマホ専用サイトの「サービス化」に向けて動いています。

こんにちは、渡辺誠司です。 昨日は、NTTドコモの最新スマートフォン「ギャラクシーSⅢ」が発売されましたね。 僕も店頭で見てきました(^^) 画面サイズも大きくなって、処理速度もパソコン並みに進化しています。 ここまでスマートフォンが進化してくると・・・ ちょっとした検索であれば、わざわざ自宅のパソコンを開く必要もなくなりますね。 仕事でパソコンを使う人は別ですが、 高性能のスマホが一台あれば、自宅の「ネット回線やパソコンは不要!」と考える人も増えてくると思います。 MM総研のデータでは、 この2012年から4年間かけて、スマホ市場は急速に増えていくと予想されています。 $集客ドラマの専門家・渡辺誠司オフィシャルBlog|女性起業家・法人企業・医療業務・士業・業界エキスパートのための小冊子プレゼント! 参考サイトURL→http://www.m2ri.jp/newsreleases/main.php?id=010120120313500 もう、時代の流れには逆らえませんね。 ビジネスをしている人であれば、 数年以内にスマホへの切り替えを、せざるを得ない状況がやってくると思います。 その理由は簡単です。 自分自身がスマホを使っていないと、顧客ニーズが分からないからです。 例えば、自社のホームページをスマホで見た場合・・・ あまりにも文字が細かいので、せっかく作ったホームページはスマホでは活かされないことに気づくと思います。 そうなると、次は「スマホ専用サイト」の需要が一気に高まりますね。 僕もいま、スマホ専用サイトの「サービス化」に向けて動いています。 もしかしたら、今までの価値観が一気に変わるかも知れません。

PAGE
TOP