Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 即効性の無い学びをスタート!

即効性の無い学びをスタート!

こんにちは。 集客ドラマの専門家、渡辺誠司です。 いよいよ今日は月末ですね。 そして明日から、もう6月です。 と言うことは・・・ 2012年も5ヶ月が過ぎたと言うことですね。 時間の流れる速さと、 自分の成長スピードが追いついていないのか・・・ それとも、 毎日が充実している日々を過ごしているからなのか・・・ 本当に、月日が立つのが速いですね。 先日は、 いつもお世話になっている、GCSの前田臣代コーチの紹介で、愛知中小企業家同友会(尾張西)の例会に参加してきました。 前田コーチは、 尾北地区の「筆頭副会長」という大役なので、とても信頼ある方からの紹介で光栄です。 ※前田臣代コーチHPはこちら 初めて参加したので、 いったい、どんなことをやっているのか? 何も知らないまま行ったのですが、とても素晴らしい例会でした。 そして、そのあとの懇親会で いろいろな方から話を聞く中で、即入会を決めました! 何事にも「慎重派」の僕であれば、 入会を誘われても「ありがとうございます。また検討します・・・」と、社交辞令のような挨拶で帰ってくるのですが、なぜか即決です。 そのポイントは、 ・参加者ひとりひとりが「経営を勉強する」ことに前向きなこと。 ・自分自身が、経営の勉強できる環境が目の前にあること。 ・少し離れた地域のコミュニケーションなので、人間関係がゼロからスタートできる。 そして何よりも、 心の琴線に触れた言葉は、誰かが僕に言った、 「即効性の無い学びだけどね・・・」という言葉が良かったです。 こういう言葉は、 ちゃんと勉強している人じゃないと、なかなか出てこないと思います。 これから、ここでしっかり勉強して、 日々、マーケティングに悩むクライアントさんに貢献したいと思います。 ご紹介頂いた、前田コーチ! これからも、ご教授お願いします。 ※前田コーチと一緒に! $プロコーチ前田臣代オフィシャルサイト|TMハッピークリエイトは「銀座コーチングスクール名古屋校」を主催しています。

PAGE
TOP