Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > セミナー・講演のお知らせ > 初セミナー終了!GCS名古屋校3月勉強会

初セミナー終了!GCS名古屋校3月勉強会

こんにちは。

集客ドラマの専門家、渡辺誠司です。


昨日は、いつもお世話になっている、

銀座コーチングスクール(GCS)名古屋校で「コーチのためのマーケティング勉強会」があり、僕なりの経験と事例をご紹介させて頂きました。



僕自身、起業してから初のセミナーなので、前日からドキドキでした(^^;)


現在プロコーチとして活躍している方や、これからコーチという職業を生業としていきたい10名が参加するということで、1週間ほど前から、世に出しても恥ずかしくないコンテンツ作りに時間をかけました。


できるだけ、専門用語を使わない表現で、短時間で理解できるセミナー作りを目指しましたが、上手く伝わったか?不安です。。。


というのは…

インターネットを使ったマーケティング手法は、とても多様化しているので、一言で表現できないのが難しいところです。


また、答えが存在しない時代なので「これをやればOK!」というものが存在していません。


とくに、コーチという職業は、

役務そのものを言葉で表現するのが難しい業界になりますので、インターネットだけに頼るのではなく、やはり現実社会での活動が重要になってきますね。


僕以外にも、林コーチ・大喜多コーチの話もありましたが、根幹部分は共通だったと思います。


僕自身も、とても勉強になり、自信につながる一日でした。


素晴らしい出会いに感謝です!


前田代表、ありがとうございました。


※緊張とワクワクの90分でした!

集客ドラマの専門家・渡辺誠司オフィシャルBlog|女性起業家・法人企業・医療業務・士業・業界エキスパートのための小冊子プレゼント!

PAGE
TOP