Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 9月18日は、開業3年目の大事な節目

9月18日は、開業3年目の大事な節目

こんにちは、渡辺誠司です。

今日は、朝から少し涼しくなりましたね!

日々、季節が秋に変わっていくのが楽しみです。
(夏の猛暑は苦手です)

実は、
僕にとって、この9月は特別な意味のある月です。

それは、9月18日は
セールスブレインの開業日だからです。
(税務署に届けを出した日!)

今月で、
開業してから丸三年を迎え、4年目につながる大事な月です。

今まで、本当にたくさんの方にご縁をいただき、
仕事を通じて、自己成長させていただきました。

いつも心の中には、
起業したばかりの、孤独で辛かった日のことを思い出します。

・ 仕事仲間もいない。
・ 相談できる友達もいない。
・ 顧客もいない。
・ 紹介してくれる人もいない。
・ 資金もない。
・ アドバイスをくれる人もいない。


本当に、本当に、本当に、
何も無い「ゼロ」からのスタートだったので、
とても無力な自分に落ち込んだこともあります。

とにかく、落ちんでいる自分がすごく嫌でした。

とくに夜になると、深夜まで一人で考えてしまい・・・
気がつけばネガティブオーラ全開で、寝不足な毎日が続いていましたが、

ある時「考えていてもしょうがない!さっさと寝よう!」と思って、
夜の9時に寝てみたら、翌朝すごく爽快な気分だったことを覚えています。

その頃は、仕事も無かったので、
毎朝、1時間ほど軽いウォーキングに行き、
自分の最高の状態をイメージするのが楽しみになって行きました。

今思えば、
夜早く寝る→朝はやく起きる→ウォーキングしながら最高の自分をイメージする

この流れは、
自分にとって、とても良い善循環につながり、
気がつけば、ネガティブ感情は一切なくなり、
自然と、前向きな言葉が出てくるようになったのです。

そうしていると、
不思議なことに、いろいろな方から声を掛けていただく回数が増え、
仕事量も急激に増えて、大きな仕事も頂きました!

こうやって思い出すと、
結果というのは、自分自身の心の「あり方」で決まるのですね。

それが、分かってからは、
最悪のことを想像したり、
良くないことを口に出したり、
良くない行動することを、全て止めました!

それを続けていると、さらに、また良いことが起こり、
仕事仲間も増え、不思議とお客さんを紹介していただくことが増えてきました。

よく、いろいろな人に「朝4時に起きるなんてスゴイですね!」
と言われることがあるのですが・・・

僕にとっては、
その善循環が無いと、呼吸できなくなってしまう感じです。

この手の話をすると、
とてもスピリチュアルな要素があるので、胡散臭くなってくるのですが(^_^;)

どう思われようと、気にしていません!

そんなことよりも、
自分の明るい未来がイメージできた方がいいですよね。

いつもハッピーな気持ちで、どんな時も笑顔でいることが、
明るい未来にアプローチすることを確信しています。

そして、「自分の力を信じて行動する」ことは、僕の最大の強みです。

この強みのおかげで、
今日までハッピーなビジネス環境で仕事することができました。

これからも、
本当に「自分のなりたい姿」から、
ブレないトレーニングを続けていくことが、僕の未来が豊かになると思います。

さぁ、行動しよう!

PAGE
TOP