Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 売る男ほどセールストークはシンプル!

売る男ほどセールストークはシンプル!

こんにちは。

集客ドラマの専門家、渡辺誠司です。


昨日は、友人と新規ビジネスモデルの話で盛り上がっていました。


やっぱり僕は、セールスやマーケティングに関するビジネスの話が大好きです!


こういう話だったら、何時間話しても尽きないですね(^^)


いろいろ話しているうちに、トップセールスの話になり、

やっぱり「売る男ほどセールストークはシンプルだよね」と言うのが、共通の意見でした。


逆に、売れない男ほど複雑なセールストークを使っているということです。


当たり前のことかも知れませんが、

シンプルなセールストークには、それなりの理論があるので、簡単には真似ができないのも特長です。


それを教育していくのがマネジメント力になっていくのですが、

昔ながらの根性営業で売上アップしたとしても・・・・僕たちの価値観では「かなりダサい」やり方です。


もちろん、売上アップは重要課題ですが、

営業マンがすぐに辞めてしまう、鬼のようなマネジメント方式だと、当然お客さんにも嫌われます。


その結果、一番苦しくなるのは数年後の自分です。


そういう僕も・・・

会社員時代は「かなりダサいマネージャー」だったので、もう二度と繰り返したくないですね。


そのためにも、日々の勉強が大切です!


勉強して学んだことを実践して、研究して行くのが、僕の使命だと思います。

PAGE
TOP