Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 酒井利浩講師の1DAY「NLPセミナー」へ

酒井利浩講師の1DAY「NLPセミナー」へ

こんにちは。

集客ドラマの専門家、渡辺誠司です。


昨日は、大喜多コーチからの紹介で、

NLPフィールド・酒井利浩講師の1DAY「NLPセミナー」に行ってきました。

※WEB→http://nlpfield.jp/index.html


今まで、NLPのことは本で読んだり、

2時間講座へ行ったりして、言葉の意味ぐらいは知っていましたが・・・

それを「日常的にどう使うか?」ということや「仕事に活かせるか?」という領域まで行っていませんでした。


ということで、

きのうは本格的に、一日かけて講座を受けてきたのですが、

すごいことに、参加者のほとんどが「コーチ」ということで、貴重な体験でした。


確かに、コーチングを行っている方にとっては、

NLPの概念は近い関係だと思いますので、積極的に取り入れていくと素晴らしい効果が出ると思います。


僕は、いままでこういうセミナーや講座に出て、いつも困るのが・・・

「いま、どんな音が聞こえますか?」

「そのとき、どんな気持ちですか?」

「いま、あなたはどこにいますか?」

「目の前の封筒を開けると、そこに何が入っていますか?」

「ポストを開けたとき、誰からの手紙が届いていますか?」

「飛行機の中で、となりに誰が座っていますか?」


という・・・

イメージの世界が、どうも苦手で・・・

正直なところ「えぇ~と、、、何も浮かびません」という状況を、無理にイメージしていました。


つまり、僕は左脳的なヤツなのです(>_<)


しかし、今回の1DAYセミナーで、イメージすることが身についた気がします。


その方法の一つとして、

アンカリングやタイムラインなど、専門的な方法を持ち帰ってきました。


また、素晴らし出会いもあり、貴重な一日でした!

PAGE
TOP