Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 一生分の勉強!自分に似合う色を教えて頂きました。

一生分の勉強!自分に似合う色を教えて頂きました。

こんにちは、渡辺誠司です。

先日の大阪出張で、

吹田市千里山でパーソナルカラーを教える、ラシーヌの大黒裕佳子さまにお会いしてきました。

※ブログはこちら→http://ameblo.jp/racine-sennriyama/


ちょうど1年前の本田健さんのセミナーでお会いして以来、

およそ1年ぶりの再会となりますが、普段からカメラ付きスカイプでお話ししているせいか、違和感なく自然な感じで迎えて頂きました。


ご自宅であるサロンは、

デザイナー建築で、本当に「モデルルーム」のような空間です。


ご主人様は、最近オープンされた和カフェ「なつやすみ」のオーナーで、手作りデザートを頂きました(^^)


セールスブレイン渡辺誠司オフィシャルBlog|女性起業家・法人企業・医療業務・士業・業界エキスパートのための小冊子プレゼント!


そして、念願の「パーソナルカラー」を教えて頂くことになり、鏡の前へ・・・(ドキドキです)


パーソナルカラーとは?

「生まれ持っている肌の特質に、一番なじむ色を身につけると魅力が発揮される」

ということですが・・・


この2時間で、僕の36年間の常識がくつがえされました!


僕の覚えている範囲ですが・・・

人の肌は「ブルーベース」と「イエローベース」に分けられるそうです。


いろいろ調べると、

僕は「ブルーベース」という肌の特質を持っていて、

その中でも、「サマーカラー」と「ウィンターカラー」に分かれるそうです。


セールスブレイン渡辺誠司オフィシャルBlog|女性起業家・法人企業・医療業務・士業・業界エキスパートのための小冊子プレゼント!

今まで、僕が好んで着ていた服は、

ほとんどが黒色なので、これはウインターカラーでした。


このウインターカラーを身につけることで、相手に与える印象は・・・

「少し怖い!」

というマイナスイメージだそうです。。。


その他、時計や靴・ベルトなど、

身につけている90%のアイテムが「自分の肌の色に似合わない色ばかり選んでいる!」ということに気がつきました。


ある意味、ショックではありますが・・・

こうして理論的に言われてみると、その通りです。


と言うか・・・

それが一番カッコイイと思っていたから、さらに怖い!


わざわざ、自分から相手に「少し怖い」というマイナスイメージを与えているなんて、どう考えても損ですね。


この気づきを受け入れて、

今まで制服のように着ていた黒系ファッションからお別れしようと思います。


そして、これからは、

初夏のような「COOL・LIGHT・SOFT」な色を選んで、ショッピングしたいと思います。


とくに、僕の肌の色に一番似合う色は「ネイビーブルー」でした。

これは、自分でも納得です。


本当に、自分で自分のことを知るのは一番難しいですね。

この日は、一生分の勉強ができました!


※こういう色のスーツが一番似合うことに気づきました。

セールスブレイン渡辺誠司オフィシャルBlog|女性起業家・法人企業・医療業務・士業・業界エキスパートのための小冊子プレゼント!


※大阪・吹田市千里山のパーソナルカラーラボ・ラシーヌ→http://ameblo.jp/racine-sennriyama/

PAGE
TOP