Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 幸運は、前向きな人に訪れる。

幸運は、前向きな人に訪れる。


こんにちは、渡辺誠司です。


いよいよ12月ですね。

(もう、今日は2日ですけど・・・)


今月は、2011年の締めくくりとして、最高の1ヶ月にしたいですね!


実は、先日の11/30日に、クルマで信号停止しているところ、うしろから追突されてしまいました。


追突と言っても、リアバンパーが少し凹んだ程度なので、全然大したことはありません。

(もちろん怪我もありません!)


僕自身も、「あれっ、なんかクルマ揺れた??」という程度ですが、

バックミラーを見たら・・・

申し訳なさそうな顔をした年配女性が見えたので、その時に「これは追突されたなんだ」と気づき、一応クルマを降りて状況を確かめました。


僕は、こういう事故が初めてだったので、

念のため、警察を呼んで事故状況を報告したのですが、なんだかだと1時間ほど掛かってしまい、次の予定が狂ってしまいました。


数年前の僕だったら、たぶん・・・

かなりイライラして、「次の予定があるので、急いでもらえませんか?」と、相手に不快な態度をとっていたと思います。


でも、その時は、

なぜか「これは、何かいいことが起こるぞ!」というインスピレーションがあり、事故相手の女性とも、コミュニケーションを取りながら、笑顔でアドレス交換することができました。


これは、僕にとって大きな成長です。


そして昨日・・・

前日のインスピレーション通り、2つの良い出来事がありました。


一つ目は、なかなか体験できないこと、

二つ目は、金額的に5万円ほどのメリットが手に入りました。


もう、飛び上がりたい気分です!!


ちょうど、事故の前日に読んだ本に、「幸運は、前向きな人に訪れる」という一節がありましたが、本当にその通りの出来事です。


もし、あのとき・・・

怒りの感情に任せて、相手に不快な思いをさせていたら・・・

たぶん「今まで通り」のことしか起こらなかったと思いますが、

自分の気持ち次第で、「人生はどのようにでも設計できるんだ!」ということが、確信できました。


今回の事故で学んだことは、とても大きい!



※あと少しで、自社サイト完成!

女性経営者のための「やさしいマーケティング実践会!」 セールスブレイン渡辺誠司 公式ブログ

PAGE
TOP