Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 僕の悪いクセは・・・

僕の悪いクセは・・・

こんにちは、渡辺誠司です。


昨日から9月に入りましたね。


大型の台風が接近しているので、雨戸を閉めて寝ましたが、今のところ大丈夫みたいです。


最近は、ブログの更新頻度も少なくなり「サボってるの?」と思われがちですが・・・そう思われても仕方ありませんね。


ちょっと言い訳をすると、

仕事の中身については、なかなか書けないことが多く、「表面的なことを書くくらいなら書かない方が良いかな?」ということで、何も書かない日が続いていおります。


「おいおい、あんたはCAIか??」


と言われそうですが(^^;)


基本的には、顧問先に訪問するか、電話相談していることが多いと思います。


あとは、クライアントさんのブログをカスタマイズしたり、

ホームページを作ったり、

チラシの校正を考えたり、

セールスレターを書いたり、

名刺やハガキDMを作成したり、

ニュースレターを作ったり、、、


と、戦術的なことをお手伝いしていることが多いですね。


他にも、インタビュービデオを撮影して編集していることもあります。


本当に、「いったい、何屋ですか?」って感じですよね。。。



本当にナンデモ屋みたいになっていますが、

基本戦略があって、それに必要な戦術(武器)を作っているという感じです。


僕にとっては、

今までやったことない仕事に挑戦することで、それが達成できたときの喜びがあります。



今日は新たに、紹介先の紹介で、超有名な和菓子屋さんへ案内して頂く予定です。


どのようなご縁になるか分かりませんが、朝からワクワクです!



まず、僕ができることは、

「目の前のお客さんの、悩みや問題に真摯に耳を傾けること」です。


僕の悪いクセは・・・「つい、調子に乗ってしゃべり過ぎてしまう!」ことです。


それを知っているので、

今日も、基本通りの姿勢で集中したいと思います。



どうか、台風が消滅しますように!

PAGE
TOP