気分スッキリ仕事スタート!
2011/08/17
こんにちは、渡辺誠司です。
いよいよお盆休みも終わり、今日から本格的に仕事スタートという方も多いみたいですね。
僕の方は、土日以外は通常どおりに仕事していましたが・・・
親戚のちびっ子軍団が集まっているので、なかなか仕事どころではありませんでした(^^;)
それでも、ひとつ気になっていたことが整理できたので、気持ち的にスッキリしています。
また、最近は、いろいろな方面の方から相談を受けることが増えきたので、自分自身とても勉強になっています。
実際に、こういう相談に耳を傾けることは、本当に「生の現場で起こっている問題」なので、とても貴重なことです。
もしかしたら、ビジネス書を100冊読むことと同じような価値観かも知れません。
僕は、そういう学びの多い人生の方が「自分らしい生き方」ができるのだと思います。
こういう生き方を選択したのも自分なので、
さわやかな忙しさの中、とても充実した仕事環境で毎日がとてもハッピーです。
そのせいもあって、起業してから今日まで「年中無休状態」だったのですが、あるお世話になっているクライアントさんから、「休みはちゃんと取った方がいい!」というご指摘を受けました。
確かに、24時間仕事のことばかり考えているのも煮詰まってしまうかもしれませんね。
来月から、日曜日は完全休業してみたいと思います。
それでは、8月も残りわずかです!
気持ちよく仕事スタートさせましょう!