Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 気がつけば、もう2年…

気がつけば、もう2年…

こんにちは、渡辺誠司です。


今日は、僕にとって特別な日です。


ちょうど二年前の今日は、会社員を卒業して起業への一歩を踏み出した日です。



そのときは、ワクワクとドキドキでいっぱいでしたが、

今日、こうやって楽しく振り返ることができるのは、ひとつの成功です。


やはり、小さな決断と行動の積み重ねですね。



おかげさまで、本当に毎日が楽しくて、勉強の連続です。



僕の仕事は、

マーケティングやセールスのことを主体に仕事をしているのですが、

今は、情報がたくさんあるので、正しい情報さえ見極めることができれば、だれでもマーケティングを覚えることが出来る時代になっています。


それは、とても素晴らしいのですが、

教科書通りにいかないのは、やはり「人間関係」のことですね。


ここ2年で、そういうことが、なんとなく分かってきました。



いろいろな会社さんとお付き合いするようになってから、

人間関係のコミュニケーションが豊かな会社と、上下関係がギスギスした会社の空気も、なんとく分かるようになり、本当に「十人十色で100社100様」です。



だから、ビジネスはおもしろい!




※お客さんから、美味しそうな桃を頂きました(^^)


女性経営者のための「やさしいマーケティング実践会!」 セールスブレイン渡辺誠司 公式ブログ

PAGE
TOP