Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > この商品は、顧客が買うための物語が見える!

この商品は、顧客が買うための物語が見える!

こんにちは、渡辺誠司です。


なかなか明るい話題が少ない中で、マーケティングに関する嬉しいニュースです。


僕が積極的にお手伝いしている「ラブハートパジャマプロジェクト」ですが、おかげさまで本当にたくさんの方にお買い上げ頂いております。


※ホームページURL→http://www.amanokikaku.com/

女性経営者のための「やさしいマーケティング実践会!」 セールスブレイン渡辺誠司 公式ブログ


このプロジェクトは、

羽島市の天野企画さんが発足した新規事業として、昨年の11月にスタートしました!


最初に、天野さんから、このプロジェクトを立ち上げた理由(使命)を聞いたとき・・・

直感的に「あっ、これは売れるな」という雰囲気がしました。


その理由を一言で言うと、

顧客が買うための理由付けになる「物語が見える」からです。



その物語と言うのは、

「眠るときのユニフォームであるパジャマを、カップルで着ることで、ちょっと恥ずかしいけど自然と笑顔になれる!」ということです。


※詳しい内容はこちら→http://ameblo.jp/loveheart-project/theme-10029672923.html



これだけのシンプルな理由ですが、この商品をプレゼントしたときの笑顔が想像できるのではないでしょうか?



プレゼントを贈る方も、受け取る方も、

お互いがハッピーになれる物語があると、人は吸い寄せられるのだと思います。


また、売り手である天野企画さんも、ハッピーを提供できるので、誰にとっても素晴らしい事業です。



僕自身も、この事業に関わることで、とても大きな学びを得ています(^^)

PAGE
TOP