Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 渡辺誠司の「4時起き」説明書

渡辺誠司の「4時起き」説明書

こんにちは、渡辺誠司です。


最近は、初対面でお会いする方から「なんで、また4時に起きてるんですか?」・「そんな早く起きて、何やってるんですか?」と聞かれることが増えてきました。


ブログやフェイスブックを通じて、

お会いする前に、いろいろ知って頂けるので、話がスムーズに進み助かっているのですが・・・


いきなり初対面で、4時に起きている理由を一言で伝えるのもなかなか難しいので、ここでちょっとご紹介します。


見出し


本来、わたしたち人間のカタダは、夜暗くなると眠る準備を始めるように出来ているそうです。


また、日が昇り出すと脳も活動的になるみたいですね。



会社員時代から寝るのが遅かったので、

起業したばかりの頃も、気がついたら深夜1時、2時は当たり前だったのですが・・・


「これじゃあ、サラリーマン時代と一緒じゃないか!」


と、その生活からキッパリお別れして、一度9時に寝てみたんです。。。


そしたら次の日、

目覚ましナシで4時に目が覚めて、とても清々しかったのが始まりです。



その生活にスイッチしてからは、

とても頭がスッキリしていて、精神的ストレスもほとんどないことに驚きました。


やっぱり、

自分の持っている能力を最大限に発揮するためには、カラダのメカニズムに合わせるのが一番ですね。


それに、太陽が昇ってくる瞬間を見ていると、とても神聖な気持ちになり勇気が沸いてきます。(本当です!)



夜は夜で、とにかく早く寝ることを目標にしているので、仕事の進みも早くなり「夜のダラダラ仕事」もなくなりました。


「おぉ、これって良いことばっかじゃん!」


ということで、

今ではクオリティーの高い仕事を提供できる大事な習慣になっています。



実は、他にも良いことがいっぱい!


・夏は涼しい時間から仕事できる。

・あさ9時には、ひと仕事終わっている。

・夜は家族で過ごす時間が長くなった。

・深い眠りで熟睡できるようになった。

・肩こり、腰痛、頭痛など、体のトラブル一切なし。


など、本当に良い効果ばかりです。


もしも、日本中がこんな生活スタイルだったら・・・革命的な変化が起きるかも知れませんね(^_^;)


そして最後に、

起業したばかりの頃に見ていた「太陽が昇るときのワクワクした高揚感」が、セールスブレインのロゴマークにもなっているわけです。



※ロゴマークは太陽をイメージしています!
女性経営者のための「やさしいマーケティング実践会!」 セールスブレイン渡辺誠司 公式ブログ




追伸

良いことが多い反面、デメリットもあります。


例えば・・・


・テレビやドラマの話題がサッパリ分からない。

・夜のお誘いに行っても、眠くてしょうがない(T_T)


そして、最大のデメリットは・・・


夜食べてから寝るまでの時間が短いので・・・コツコツ太る!

PAGE
TOP