起業家として…大好きなことを仕事にする!

こんにちは、渡辺誠司です。

最近は、大きな案件が進行中ということもあり、なかなかゆっくり休みが取れません(>_<)

と言っても、好きなことを仕事にしているので、とくに苦ではありませんが…

やっぱり、起業家の良いところは「大好きなことを仕事にする」ということだと思います。

ただ現実は、

本当に「好きなことを仕事にしている」という方よりも、「生活していくための仕事」になっているケースがほとんどだと思います。

仕事上、いろいろなクライアントさんのお手伝いをしている中で、相談や打ち合わせをしていると…

・とくに好きではないけど、仕事だからやっている。

・昔からやっているから、好きでも嫌いでもない。

・できれば、こんな仕事はやりたくない。

正直、こういうマイナス感情の方もいます。

それは、それで悪いわけではありません。

そこから、「どうしたらワクワクするような仕事に変えていけるか?」と考えることが大切ですね。

イヤイヤからワクワクに変われば、180度ビジネスは変わります。

よく考えてみると、

僕の仕事は、まず「ワクワクするようなプラン(企画)を考える」ことからスタートしていることに気がつきます。

確かに、

大好きなことを仕事にして、感謝しながらお客様と接している方に「不況」はありません。

わたしのクライアントさんでも、こういう方は上手く行っています。

その方が、エネルギーが集中できるからですね。

もし、今は上手く行っていなかったとしても、喜びの感情は満たされていると思います。

だからもう、イヤイヤ仕事するのは止めましょう!

抑えきれないほどの高揚感(ワクワク)と、感謝の気持ちで行動すれば、結果は必ず変わると信じています。

さぁ、自分の力を信じよう!