Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 起業家として…大好きなことを仕事にする!

起業家として…大好きなことを仕事にする!

こんにちは、渡辺誠司です。


最近は、大きな案件が進行中ということもあり、なかなかゆっくり休みが取れません(>_<)


と言っても、好きなことを仕事にしているので、とくに苦ではありませんが…


やっぱり、起業家の良いところは「大好きなことを仕事にする」ということだと思います。


ただ現実は、

本当に「好きなことを仕事にしている」という方よりも、「生活していくための仕事」になっているケースがほとんどだと思います。


仕事上、いろいろなクライアントさんのお手伝いをしている中で、相談や打ち合わせをしていると…

・とくに好きではないけど、仕事だからやっている。

・昔からやっているから、好きでも嫌いでもない。

・できれば、こんな仕事はやりたくない。


正直、こういうマイナス感情の方もいます。


それは、それで悪いわけではありません。


そこから、「どうしたらワクワクするような仕事に変えていけるか?」と考えることが大切ですね。


イヤイヤからワクワクに変われば、180度ビジネスは変わります。


よく考えてみると、

僕の仕事は、まず「ワクワクするようなプラン(企画)を考える」ことからスタートしていることに気がつきます。


確かに、

大好きなことを仕事にして、感謝しながらお客様と接している方に「不況」はありません。


わたしのクライアントさんでも、こういう方は上手く行っています。


その方が、エネルギーが集中できるからですね。


もし、今は上手く行っていなかったとしても、喜びの感情は満たされていると思います。


だからもう、イヤイヤ仕事するのは止めましょう!


抑えきれないほどの高揚感(ワクワク)と、感謝の気持ちで行動すれば、結果は必ず変わると信じています。


さぁ、自分の力を信じよう!

PAGE
TOP