最近は、こんなことに気をつけています ~誰が何を?~

こんにちは、渡辺誠司です。

最近は、いろいろ業種・業界の集客をお手伝いすることが増えてきたので、とても勉強になります。

とくに最近、一番気にしていることは…

「誰が何をやっているのか0.1秒で分かる」ということを主眼に考えています。

どうしてかというと、その理由は簡単です。

一言で言うと「誰が何をやってるのか分かりにくい」からです。

最近は、

右を向いても左を向いても似たような商品やサービスが多いので、違いを伝えるのが難しくなっていますね。

例えば…

「私は中古車販売をしています」と言っても、お客さんは振り向きませんが、

「私は、市内で唯一、24時間体制で動ける中古車販売店です。夜中の2時に事故や故障があっても即対応します」

と、言い換えてみたら、きっと記憶に残りますよね。

これで、ただの中古車屋ではなく「ちょっと違う中古車屋」になりました。

あとは、売り手である「誰が?」を伝えていくわけです。

たった、これだけの違いで結果が変わるのです。

この結果を出すのが面白くて、毎日とてもワクワクしています。

次は…歯医者さん!