Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 結構見られてるのね・・・ブログを書くときに気をつけること!

結構見られてるのね・・・ブログを書くときに気をつけること!

こんにちは、渡辺誠司です。


昨日は、地元の商工会議所に用事があったので、何気なく行ってみると…


「ブログ見てますよ~」

「ツイッターでフォローしてます」

「女性経営者向けの仕事してるんですね~」


など・・・

たくさんの方に声を掛けて頂きました汗


正直、「へぇ~、意外と知ってるんだ~」なんて思ってしまいましたが・・・結構見られている見たいですね。


起業する前に勤めていた会社の人に合うと「見てます」と言われるし、親戚関係に合ったときも「見てます」と言われるようになりました。


「いやぁ~、本当に見られるんだ~焦


なんて、思ってますが・・・

見て欲しいからブログ書いてるのに、そうやって言われると結構恥ずかしです。


また、自分が書いたブログの話題になるとヒヤヒヤしてきます。



最近は、

数多くの業界の方とお付き合いすることが多くなり、あまり自由に書けなくなったのが本音のところです。


ブログを書きながら・・・

「あっ、この話しはマズイな・・・」

「これを書くと、あの人に悪いな・・・」


など、書くことの責任を感じながら書いています。


特に、99%の人が喜んでも、1%の人を傷つけるようなことは書かないように気をつけています。


例えば、政治・経済・宗教・教育などは絶対に書きません。


また、自分にしか理解できないような理論や奇抜な思考など、賛否が分かれるようなことは誤解を招くことになります。


そんなことを言っていると、何も書けなくなってしまうのですが・・・

できれば、読み手が100%ハッピーになれるようなことを書きたいと思っています。


PAGE
TOP