Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 祝!読者登録400人越えました!

祝!読者登録400人越えました!

セールスブレイン 渡辺誠司オフィシャルBlog

おはようございます。


新聞配達が来る前に起きている渡辺誠司です。


昨日は、このブログの読者登録が400人を越えました!


世の中の、1000万人を越えるブログユーザーの中には、


「それが、どうしたの?ただの自己満足でしょ?」


と思う人と・・・


「それはスゴイことですね!」


という人に分かれると思います。


その違いは、

自分の趣味・嗜好を「私的な日記感覚」としてブログを書いている場合と、

ある特定の人に向けてメッセージを送る「マーケティング目的」の違いだと思います。


マーケティングでは、

「1人でも多くの人に自社(商品・サービス)の存在を知ってもらう」という基本概念があります。


どんなビジネスでも、そこに一番苦労しているわけです。


高い費用を払って、フリーペーパーに広告を出しているのも、

「ウチの商品はこんなに素晴らしいから一度来てよ!最初は10%引きにするから!」

と言っている訳です。


でも、そのフリーペーパーの読者が10人しかいなかったら・・・


その媒体価値は低いので反応は見込めませんね。


そう考えると、読者登録が400人越えたのは嬉しいことです。

(全員が読んでいるかどうかは別として・・・)


また、日頃から興味を持って読んで頂いている読者の方には、大変嬉しく思います。


いつも、ありがとうございます。




PAGE
TOP