Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 180日で成功する法則

180日で成功する法則

こんにちは、「お客様を集める女性の会」を主宰する渡辺誠司です。

いつも、ありがとうございます。


今日で2月も終わりですね。


一応ですけど・・・

2月の総括と来月は「こうすれば成功する!」ということを、10項目書き出すことにしています。


お客様を集める女性の会 公式ブログ

特に今月は、

連結売上70億円規模の上場企業と契約し、さらに来月は社長に直接プレゼンすることになりました!


これは、大きな成功事例だと思います。

また、小資本のクライアントさんにも勇気を出してもらえると思っています。


そのほかにも、クリエイティブパートナーとの出会いで一気に仕事の流れがスムーズになりました。

いずれ、会員向けニュースレターで紹介したいと思います。


その中でも、一つ大きな気づきは・・・

「ある一定の成功事例が出てくるまでは、最低でも6ヶ月かかる」と言うことです。


なぜかというと、僕自身が全くのゼロから起業して6ヶ月かかったからです。

既存ビジネスがある方でも同じく、見込客からのレスポンスが起こるまでは、だいたい半年は掛かると思うのです。


ちょうど10年前に神田昌典さんがあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ という伝説の1冊を出されましたが…

お客様を集める女性の会 公式ブログ

それが今は180日掛かるわけです(汗)


最近は、起業願望の強い女性からの相談もあるのですが、この「180日」というのは一つの目安になると思います。


さぁ、その180日を迎える3月は、いったいどうなるのか楽しみです。


関連記事 やじるし 起業5ヶ月目で上場企業と契約


お客様を集める女性の会へようこそ!




お客様を集める女性の会へようこそ!




PAGE
TOP