Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 渡辺誠司の起業家マインド > 成功者と成幸者

成功者と成幸者

成功とは?


あるいは、成功者とは?


実は、

何年も前から、ず~と追い求めています。


成功哲学を学んだり、成功者の話を聞いて勉強してきたつもりですが、いったい何が成功なのでしょう?


そして、どうすれば成功者になれるのでしょうか?


金と名声を手に入れることが成功者なのだろか?


生きている限り、永遠に答えが出ないことなのかも知れません。


しかし最近、

偶然ある一文を目にしました。


それは、「成功者と成幸者」という一文です。


いったい、何を意味しているのだろ?


僕の友人で、

「仕事や収入はバッチリ!でも家庭はボロボロ・・・」という人がいます。


本人は、それが「幸せ」だと言っていますが、僕にとっての成功はちょっと違うかもしれません。


そんなタイミングに

あるクライアント様からメールを頂きました。


その中には

「いま目の前にある幸せに気付く。そして人のために自分を活かす努力を惜しまない」

と綴ってありました。


非常に力強い文章に心を打たれてしまいました。


他人の成功話を羨ましく聞くことも大事です。


でも、目の前のクライアントさんが、僕にくれたメールに「成幸」を気付かないことは愚か者です。


また、小さな成功の積み重ねが、大きな成功になるはずなのに、小さな成功を無視して、大きな成功など不可能でしょう。


僕は、素晴らしいクライアントさんに恵まれました。


これも、成功であり、成幸です。



PAGE
TOP