Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > 自分の強みを自分で知るのって、本当に難しいですね。

自分の強みを自分で知るのって、本当に難しいですね。


こんにちは、渡辺誠司です。


最近、ちょっとした悩みがあるのですが・・・

自分の強みを自分で知るのって、本当に難しいですね。


今、その難しさの海で、前に進めずバタバタしているところです(>_<)


僕の仕事は、クライアントであるお客様の「強み」を文章にしたり、

見せ方を変えたりして集客アップへのお手伝いをしているのですが、やはり自分のことになると盲目状態になります。


だから、「お客様の声」をいただいたり、インタビューすることで棚卸しをするわけですが・・・最近気づいたことは、その強みが調子よく出るときと、まったく出ないときがあります。


また、その強みは・・・時間と共に成長している気がしています。


実際に、一年前に強みだと思っていたことが、今では違う意味を持っていたり、逆に退化している部分もあるのです。


また、ある人の前では自分の強みが120%活かされるが、また違う人の前では、その強みが死んでしまうこともあります。


そうやって考えると、自分の「強み」は一色ではなく、カメレオンのように変化しているのだと気づきました。


ちょっとモヤモヤしていたのが整理できたので、

今日は、その気づきだけでもOKです!



■2012年の手帳を買いました!


女性経営者のための「やさしいマーケティング実践会!」 セールスブレイン渡辺誠司 公式ブログ




PAGE
TOP