Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > もしも、2時間で「5歳若く見える」としたら・・・

もしも、2時間で「5歳若く見える」としたら・・・

こんにちは、渡辺誠司です。


昨日は、午前と午後で二人の方と電話相談がありました。


この電話相談の内容は、基本的にブログに書かないのですが、今日は特別に了解を頂きました。



大阪で「パーソナルカラーアナリスト&パーソナルメイク」を中心に活躍している「ラシーヌ」の大黒裕佳子さんです。

※大黒さんのプロフィールはこちら→http://ameblo.jp/racine-sennriyama/theme-10042338490.html


とくに、大黒さんとの出会いは印象的で・・・

去年の本田健さんの講演で、偶然となりに座ったのがご縁です。


そして、毎月電話相談を続けているのですが、

最近の悩みは「自分のやっているサービスを上手く説明できない」という悩みです。


この悩みは、僕も同じです。


と言うのは、一言で「私は○○屋さんです」と説明すると、薄っぺらくなってしまうので、これが難しいところなんですね。


そこで、昨日の電話相談で、いろいろ聞いていくうちにわかったのが、

どうやら、2時間の診断を受けることで、自分にピッタリ合う色を知って、その色を使いこなすと、実年齢よりも5歳~10歳も若く見えてしまうそうです。


たとえば、40歳の方が、

自分に一番似合う色(パーソナルカラー)でコーディネイトすると、35歳に見られるということです。


これを読んでるあなたも、もし本当にそんな色があったら知りたくないですか?


しかし、今までは・・・

「パーソナルカラー診断で、自分が持つ魅力を引き出す!」


という感じだったので、ちょっと分かりにくかったのですが、


あなたも、2時間で「5歳若く見える色」が分かるとしたら・・・


というセールスコピーにすることで、とても分かりやすくなりました。


また、読み手に与えるベネフィットが明確になっていますね。


これで、大黒さんの「心のモヤモヤ」も解消されました。



いつも電話相談の内容は秘密にしているのですが、

僕のサービスの中でも、この60分は、もっとも価値の高い時間だと思います。


PAGE
TOP