Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > やはり、餅は餅屋!写真はプロカメラマン!

やはり、餅は餅屋!写真はプロカメラマン!

こんにちは、渡辺誠司です。


また、久しぶりのブログになってしまいました(^^;)


今日は、素晴らしい商品写真が届きましたので、ご紹介です。



■撮影:天野企画さん

http://www.jmp7.net/


女性経営者のための「やさしいマーケティング実践会!」 セールスブレイン渡辺誠司 公式ブログ


最近は、いろいろなセールスプロデュース案件がありますが、

その中でも、商品となるモノや人のビジュアルは、とても大事だと思います。


僕は、クライアントさんにも力説しているのですが・・・

商品の善し悪しは、実際に使ってみないと分からないので、購入前の判断はビジュアルしか無いと思います。


僕自身も、通販サイトで商品を買って「写真にだまされた~」という経験もありますが、

それは結果論であって、購入前の判断基準は70%くらいが、ビジュアルで決まってしまうと思います。


とくに、人が商品になる場合は、とても重要です。



僕は、ホームページやブログを作る時に、

クライアントさんが「この写真使ってください」と送ってきた写真でも、

失礼を承知で「写真館へ行って、プロのカメラマンに撮り直してもらった方が良いと思います」というアドバイスをすることがあります。


本当に失礼ですけど・・・

ビジュアル面が、購買判断の70%を占めているとしたら、放って置くわけには行きませんよね。


やはり、餅は餅屋です。


商品写真は、プロのカメラマンに任せた方が良いですね。


もし、その商品が「人」だとすると、

それは120%プロカメラマンに撮ってもらうことをお勧めします。


※この写真もイイ!

やはり、食べ物は「しずる感」が決めてですね!


女性経営者のための「やさしいマーケティング実践会!」 セールスブレイン渡辺誠司 公式ブログ

PAGE
TOP