Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > 光るセールスプロデュースでライバルが唸る!

光るセールスプロデュースでライバルが唸る!

こんにちは、渡辺誠司です。


これから新たに、

餃子専門店さんのセールスプロデュースをお手伝いすることになりました。


女性経営者のための「やさしいマーケティング実践会!」 セールスブレイン渡辺誠司 公式ブログ


餃子と言えば・・・

10人中、ほぼ全員が「好き!」と答える国民的な大好物ですね。


最近は、宇都宮餃子や浜松餃子が盛り上がっているだけに、ライバルも多い業界です。


正直、マーケティング難易度は「Aランク」だと思います。



こちらの餃子は、

素材の仕入れから製造工程まで、かなりこだわっているのですが・・・

その「こだわり」を顧客に理解してもらうのは、至難の業です。


なぜなら、私たちの味覚概念は、

「大量生産される化学調味料と添加物で、本来の餃子の旨さを知らない」ことが大きな壁になるからです。


どうやら、

私たちは、普段食べているものを「うまい!」と、脳が記憶しているみたいです。



また、この業界(カテゴリ)は、どうしても価格勝負に陥りやすく・・・

主婦目線では、「味や品質」よりも「量に対しての価格」が重視されるのが現実的な問題として、さらに難易度を上げています。


特に、日本では餃子KINGの「大将」が超有名なので、

どんなに味や品質に自信があっても、ブランド力には勝てません。



最初の打ち合わせでは、

「いったい、どんなお手伝いができるんだろう?」と真空状態だったのですが・・・


ここで、「全脳思考」というアイデア発想法を使うことで、思わずライバルが唸るようなセールスプロデュースにたどり着くことができました。



肝心の内容まで書けないのがツライところですが・・・

近い将来、新聞・雑誌・テレビなどでご覧頂ける時が来ると思います。


きっと成功すると信じています。



※この餃子を売るためには・・・
女性経営者のための「やさしいマーケティング実践会!」 セールスブレイン渡辺誠司 公式ブログ

PAGE
TOP