Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > ダイレクトメール&レスポンス営業で11件成約!

ダイレクトメール&レスポンス営業で11件成約!

こんにちは、渡辺誠司です。


先日、あるクライアントさんの新規営業向けのダイレクトメールの結果が出ました。


きのう、電話が掛かってきたので、ドキドキしながら電話に出ると・・・


「いやぁ~、あれから11件取れましたよ~」

「まだ、返事待ちが2件あるんで、たぶんもう少し増えると思います」


という嬉しい結果でした。

(ホッとしています汗


正直、この11件という数字はスゴイことです。

この業界の方が聞いたら目が飛び出るような件数だと思います。


このクライアントさんはライバル会社を意識しているので、あまり具体的なことは書けませんが、

ダイレクトメールをきっかけに、日々の営業努力の結果が出たと思います。


しかし、集客のベルトコンベアが上手く流れ出すと、次なる問題が出てきます。


それは・・・社内の「マネジメント」です。


今までは「今まで通りのやり方」で良かったかも知れませんが、

急にお客さんが増え出すと、人材の問題や商品クオリティーの問題が出てくるので、今が一番大事な時だと思います。


集客→マネジメント→集客→マネジメント→集客・・・


この繰り返しを途中で止めてしまうと、衰退が始まります。


この勢いでマネジメントもベルトコンベアに乗せましょう!

PAGE
TOP