Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > ワクワク系!「レスポンス広告」完成へ

ワクワク系!「レスポンス広告」完成へ

こんにちは、渡辺誠司です。


昨日に引き続き、この事例も公開できないのが残念です。

もしかしたら、今年最高の出来上がりかも知れません。


やっと、印刷が刷り上がってきました!

ワクワク系のレスポンス広告です。


※ある業界の社長さんと作り上げた折り込み広告です。

女性経営者のための「やさしいマーケティング実践会!」 セールスブレイン渡辺誠司 公式ブログ


この広告を出すキッカケになったのは・・・

やはり、まったく違う業界のわたしを通じて「鏡を使って見る」ということをやってみたからです。


わたし自身は、業界が違えばシロウトな訳ですが、セールスプロデュースの目線で見た場合、

「スタッフはセールスしやすいか?」

「それを聞いた顧客は心が動くか?」

「他の似たような業者との違いが一発で伝わっているか?」

「お客は口コミしたくなるか?」


など、いろいろな目線で考える訳です。


また、考えた案に社長が賛同してくれたことも大きな成功です。


と言うのは、

社長自身は、長年その業界に居るわけですから、今まで聞いたこともないような案を聞くと・・・

「それは過去にやったけど効果がなかった」

「ウチの業界で、それをやっている人がいない」

「他の業者が聞いたら笑われる」


など・・・いろいろなリスクを想像してしまうものです。


今回、考案から一ヵ月で印刷まで進んだのは、社長の決断でもあるわけです。


まずは、少ない予算で、「何でもやってみよう!」・「失敗を恐れずやってみよう!」という精神が成功への小さな一歩ではないでしょうか?


きっと、上手くいくと信じています。

PAGE
TOP