Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > 永遠にお金を生み出すセールスレター

永遠にお金を生み出すセールスレター

こんにちは、渡辺誠司です。


ここ一週間ほど、あるセールスレターの案件で頭を悩めていました。


何が大変かって…

「まだ商品は完成していないけど、シーズンが始まるので先に予約を受け付けたい」ということで、

まだ見たこともない商品のセールスレターを書いたわけです。


別にやれないことはありませんが、とにかく時間がかかる。


企業の売りたい商品を読み手に伝えるわけですが、

途中で読むことをストップしてしまったら購買に至らないので、読み応えのあるストーリー展開じゃないと面白く読めないのです。


ほとんど妄想の世界でイマジネーションを働かせて書いたわけですが…

書き出したら一気に9000字のセールスレターになっていました。


先方の社長にメールで送ったら「一発OK!」です。


電話を切った瞬間「ヤッター!」と手を挙げて嬉しさが込み上げてきました。


実は、今回ほど苦しかったライティングはなかった気がします。


それを乗り越えたので、次回同じような案件があっても自信を持って進められそうです。



セールスブレイン 渡辺誠司オフィシャルBlog


※一本の売れるストーリーを見つけるまで、何度も書き直したラフ案

このラフ案がカタチになると、永遠にお金を生み出すセールスレターに…





PAGE
TOP