Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > 無料相談の感想をいただきました。~自宅サロン~

無料相談の感想をいただきました。~自宅サロン~



こんにちは、渡辺誠司です。


本日は、自宅サロンを開業されて3年目という方から、無料相談の感想をいただきました。

※匿名で許可を頂いた上で公開しています。


マンションの一室というサロンには、いったいどんなボトルネックが存在しているのか?


自宅サロンからスタートして大きく成長されていく方と、

反対に友人関係しか知らない、趣味の延長程度にとどまってしまう最大の問題点を一点に絞り込みました。


※無料相談での結果報告レポートは、こちらにアップしました。

http://ameblo.jp/salesbrain/entry-10621825979.html


=================================


無料相談を申し込んだ感想


無料相談に申し込む前は、'もう一歩の踏み出し方'や'どうやったらお客様に知っていただけるか'という問題に悩んでいました。


その悩みを解決しようと、ブログをしてみたりチラシを作成していました。


けれど、お客様からの予約は入らず、このやり方であっているのかこのままでよいのか。でもどうやって改善していけばよいのか悩んでおりました。


そこでこの度無料相談をお願いしました。


初めての方との初めての会話。


やはり緊張しました。けれど、知り合いの方から「とっても優しくてよい方」だと聞いていたため、安心感もありました。

悩みも現状も思いもたくさん話せました。たくさん聞いてくださいました。

私のようにまだまだ素人に近い者はガツンと強く厳しいことを言われると怖くなってこれから進むのが怖くなってしまします。


ですが、渡辺さんはそのようなことは一切せずひたすら優しかったです。


今回の相談でブログの影響の大きさを改めて知り、そして見えるお店作りの大切さを教えていただきました。


早速ブログの改善をはかり、見えるお店作りも自分が大丈夫だと思える範囲で、でもお客様に伝わるように考えて改善していこうと思います。


電話相談終了後、話した内容と改善提案をまとめたレポートを作成していただきメールで送ってくださいました。

その内容は的確でとても無料相談とは思えないものでした。


無料だからと言って手を抜くことなく誠心誠意で相談にのっていただいたんだというのが伝わってきました。


今後行き詰ったらまたそのレポートを読み直し、これがちゃんとできているかなと再確認する資料にしていきたいと思います。

渡辺さん本当にありがとうございました。


=================================

PAGE
TOP