Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > めんどくさくて、誰もやりたがらない!

めんどくさくて、誰もやりたがらない!

こんにちは、渡辺誠司です。


今日は、ほとんど広告費の掛からない集客事例です。


あまり大々的には公開できませんので、一部紹介とさせていただきます。


セールスブレイン 渡辺誠司オフィシャルBlog


岐阜市内の飲食店様と考案した、ポスティングチラシが刷り上がってきました。

ポスティングと聞くと、

なぜかネガティブなイメージを持たれる方が多いのですが、やはりそれは、泥臭いイメージがあるからだと思います。


確かに、最近のネット集客のようなスマートさはありませんが、安価な広告費で確実な成果を上げられると思います。


実際に、今まで何度かポスティング原稿のお手伝いをしてきましたが、「成果がゼロだった・・・」という事例は一度もありません。


それどころか、過去には無いビジネスインパクトを与えています。


そう言えば・・・

マーケティングの神様と言われる神田昌典氏も、起業当時は寒い12月の深夜に、人知れずポスティングしていたとか・・・


集客で成功するシンプルな考え方は、「めんどくさくて、誰もやりたがらない」ことを黙々と実践することだと思います。



関連記事 やじるしポスティングで完売!サヨナラ売り尽くし


PAGE
TOP