Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > 嬉しい電話!「ブログで集客できました」

嬉しい電話!「ブログで集客できました」

こんにちは、渡辺誠司です。


今日はドシャブリの雨の中、名古屋まで撮影に行っていました。

その詳細は、後日アップします。


こういう時に限って、携帯電話をクルマに忘れてしまい、着信が残っていたので折り返してみると・・・


あるクライアントさんが

4月にブログをスタートして、初めて集客できた!という嬉しい電話でした(^_^)


これまでに、何度も電話相談を下さって、とても熱心に取り組んでいたので、その結果が出たのだと思います。


実は、今あるレポートを書いているのですが・・・


集客で結果を出すためには、

この3つの条件が揃えば結果が出ることに気が付きました。


① 商品やサービスが優れていること。

② 売り手個人の魅力が伝わっていること。

③ 集客のために時間を使い努力していること。


事例として公開してもOKという許可をいただいたので、実際に見ていただきたいのですが・・・


まず、酒蔵にこだわった日本酒を仕入れているので、「① 商品やサービスが優れていること。」はクリアしていますね。(ほかにもいろいろありますが・・・)


そして、2代目の雄次さんがデーンと出ていることと、お母さんも右側に出ていますので、「② 売り手個人の魅力が伝わっていること。」もOKですね。


ということは、あとは「タイム&エフォート」です。


分かりやすく言うと、「お客作り」にどれだけの時間と努力を使ったか?と言うことです。


ただ、「それが全てです!」と断定するわけではありません。


世の中には、

一切努力しなくても勝手にお客が集まってくるというケースはいくつもありますから。


でも、それは1000人に1人くらいなので、参考事例にはなりませんね。


ですから、この3つの条件がバランスよく整っていることが重要な集客ファクターだと思います。



以下、ご参考。


岐阜市 松山商店 

酒のマツヤマ公式ブログ

http://ameblo.jp/sake-matsuyama/


セールスブレイン 渡辺誠司オフィシャルBlog


セールスライティングの専門家 渡辺誠司


PAGE
TOP