Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > 集客はビジネスの生命線

集客はビジネスの生命線

こんにちは、「女性経営者のための、やさしいマーケティング!」を主宰する渡辺誠司です。

いつも、ありがとうございます。


商品やサービスへの想いを伝えるために、いったいどんな方法があるでしょうか?


また、多様化する宣伝方法の中で、自社にとって実現可能な手法を見極めないと・・・

「アイデアはいいけど、私には出来そうにない!」

「やってみる価値はあるけど、お金がかかる」

「それをやると、私の代わりがいなくなる」

このような理由から、計画倒れになってしまいますね。


そこで、

数多くある手法を整理するためにも、情報を棚卸ししてみました。


セールスブレイン 渡辺誠司オフィシャルBlog

数えてみると・・・

超アナログ的な手法から、最先端の映像訴求まで23の切り口がありますが、肝心なことは、「想いを伝える」ことです。


ただ、伝えると言っても、

似たような商品やサービスはたくさんあるので、少し工夫が必要ですね。

さらに、その想いが伝われば、他社では買えない程のインパクトが必要になります。


最近の流行モノの手法もあれば、古典的な手法もありますが、

自社のリソース(資源)に合わせたやり方は、一度や二度のチャレンジでは見つけられないかも知れません。


アレコレやってみて、「これなら出来そう!」というやり方を見つけるまで時間が掛かるかもしれません。


世の中には、「主婦でも出来る!かんたん集客マジック!」みたいな情報がありますが・・・

もしも、その情報が本当だとしても、かんたんすぎてスグにマネされるだけです。


正直なところ、集客はビジネスの生命線です。


だからこそ、本当に旨味のある情報は誰も話したがらないのです。


「商品やサービスへの想いを伝えるために、いったいどんな方法があるでしょうか?」


それは自分自身(自社)の中にあるものだと確信しています。



PAGE
TOP