Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > もしも、あのときファックスを送ってなかったら・・・

もしも、あのときファックスを送ってなかったら・・・

こんにちは、「女性経営者のための、やさしいマーケティング!」を主宰する渡辺誠司です。

いつも、ありがとうございます。


ここ最近、

新規集客の切り口として最もコストが安いのがFAXDMです。

(細かすぎて読めないじゃないか!怒る


セールスブレイン 渡辺誠司オフィシャルBlog

「FAXDM」と聞いて、ピンと来る方は相当なマーケティング通だと思いますが、世間一般的な集客手法ではないと思います。


どちらかといえば・・・ゲリラ手法です。


ですから、

何度も通用する手ではありませんが、とてもパワフルです。

特に、消費者向けビジネスの業界では、ほとんど活用されていませんので手付かず状態ではないでしょうか?


僕自身はサラリーマン時代から、

この「FAXDM」を研究し、これまでに200万件以上のデータを蓄積しているので、原稿を見れば「アタリ・ハズレ」が一目で分かります。(←職業病)


また起業したての頃も、

NTTからファックス番号が決まった翌日から「FAXDM」で新規顧客を創造できました。


「もしも、あのときファックスを送ってなかったら・・・」


そう思うときが今でもあります。



今日も、あるクライアントさんが初めてFAXDMを送ります。

業界の平均的な反応率は0.1%と言われていますが・・・僕自信は、その10倍の1%を基準に考えています。


今日の結果を楽しみにしています。






PAGE
TOP