Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > ちょっとやれば集客できる!でも…

ちょっとやれば集客できる!でも…

こんにちは、「女性経営者のための、やさしいマーケティング!」を主宰する渡辺誠司です。

いつも、ありがとうございます。


昨日は、岐阜市内のクライアントさんにお邪魔して、今後のマーケティングの打ち合せでした。


しかし、どのクライアントさんも新規集客には悩んでいます。

悩んでいるのですが・・・とても前向きに取り組んでいます。(その違いは大きい)


ある、飲食店オーナーさんは、年間スケジュールを立ててDMを送る計画表を作っています。

また、ある小売店さんは、今まで触れてこなかったインターネットマーケティングをスタートしました。


業界によっては、「ちょっとやれば勝てる!」というケースがたくさんあります。

なぜなら、

6割~7割の方が途中で挫折してしまい、最後の「イチバンおいしい」ところまでたどり着けないからです。


やはり、途中で挫折する理由は「スグに結果が出ない!」・「こんなのやっても意味がない!」という無意味な感覚に陥ってしまうからでしょう。


つまり、「集客の谷」に落ちてしまうのです。

だからこそ、その谷を越えれば勝てると信じています。


集客は、「メンドクサイ・苦しい・時間が掛かる」の連続です。

もしかしたら、本業よりも大変かもしれません。


しかし本業は、お客様あっての仕事です。


すでに行動を始めた方は、苦しくても登り切って下さい!



※帰りにお土産をもらいました!

(ありがとうございます(嬉)


セールスブレイン 渡辺誠司オフィシャルBlog



PAGE
TOP