Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > コーヒーロースト専門店と新規契約!

コーヒーロースト専門店と新規契約!

こんにちは、「女性経営者のための、やさしいマーケティング!」を主宰する渡辺誠司です。

いつも、ありがとうございます。


岐阜市のクライアント様から電話があり・・・

「ウチが長年通っているコーヒーロースト専門店のオーナーが話しを聞きたい」という電話があり、早速お邪魔しました。


店内はこんな感じ

(世界中のコーヒー生豆を目の前で焼いてくれます)


セールスブレイン 渡辺誠司オフィシャルBlog

コーヒー好きの僕にとっては、とても興味深い店内で、特別に頂きました!

喫茶店で飲んだら、1杯600円以上するコーヒーを(ずうずうしく2杯)頂きながら・・・いつも通りあっという間に2時間が経ってしまいました(汗)


本題は、やはり新規集客です。


過去に様々な集客手段を試してみたのですが・・・広告コストをペイできる効果がなく悩んでいるところです。


でも、そこには幾つかのアプローチ方法が発見できたので、これから実践・行動するお手伝いすることになりました。


改めて考えてみると・・・

日本人にとって「コーヒー」とは日常的な飲み物であって、どこの家庭にでも「なくてはならない必需品」であり、会社・企業にとっても「切らしてはならいもの!」だと思います。


こうして考えると、消費者向けの小売り以外にも、企業向けへのアプローチでもOKですね。


これからが、とても楽しみです。


PAGE
TOP