Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > 小さな一歩を踏み出す勇気!

小さな一歩を踏み出す勇気!

こんにちは、渡辺誠司です。


ここ最近の成功事例を見ていると・・・

「今までやったことないことに挑戦したら結果が出た」というケースが増えています。


例えば、先日のFAXDMで1400社の下請け業者を持つメーカーと契約したクライアント さんも同じです。


もしも、あの時ファクスを送らなかったら・・・


あるいは、ポスティングで閉店セールを完売させた商店さん も、あの時家族でポスティングをしなかったら・・・


僕自身も、起業したての信用力もない時期に、四季報を見てファックスを送っていなかったら、上場企業と契約はできなかった はずです。


逆に、上手く行かないケースは・・・


「それは過去にやったけど、良い結果がでなかった・・・」

「この業界では、それをやっている人はいない・・・」

「ちょっと、考えてみるわ・・・」


という返事が返ってくる場合は、成功するまで遠回りするみたいです。


僕自身も遠回りしてきたのでよく分かります。

・時間がない。

・疲れている。

・お金がない。

・家族が許してくれない。

・会社が許してくれない。

・そんなことをしたら、会社を辞めさせられる。

・今まで誰もした人はいない。

・他にやることがたくさんあって出来ない。

・チャンスがあればやってみる。

・自分には才能がない。


こんな言い訳を並べて、失敗を恐れ行動を起こさなかったのです。


しかし、今は・・・

「こんなことやったら上手く行くんじゃない!」という、自然に沸き起こるワクワク感は、僕の親友のようなものです。


こういう感情は、大切な友人と付き合うのと同じように、尊敬し、直感のメッセージをきちんと聞いて、信用しています。

だからこそ、失敗を恐れず小さな一歩を踏み出せるのです。


自分を信頼して、まず行動・実践しましょう。


結果は、必ず付いてきます。


読者登録

ペタ

※

PAGE
TOP