Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > お客をつなげる接着剤

お客をつなげる接着剤

こんにちは、「女性経営者のための、やさしいマーケティング!」を主宰する渡辺誠司です。

いつも、ありがとうございます。


最近は、クライアントさんに電話相談でセールス手法のアドバイスをする機会が増えてきました。


正直、電話だけでは全てを伝えられないので、ちょっとホワイトボードを使って説明します。


女性経営者のための、やさしいマーケティング!運営会社:セールスブレイン

超かんたんに一言で説明すると・・・


マーケティング=1人でも多くの見込客を集める!
セールス=見込客の中から、優先順位の高いお客を見極める!


これだけです。


これが正しくできればOKなんです。


でも、これができなくて困っている方が多いのも事実です。


その理由のひとつとして考えられるのは・・・

赤い部分の「セールスツール」に問題があるかも知れませんね。


セールスツールとは?


一般的に、営業マンのかばんに入っているパンフレットや料金表、事例集など、目の前の見込客を説得するために必要な道具です。


しかし最近は、

インターネットの普及で、営業マンを必要としないケースが増えてきたので、自分で調べて確かめる方が増えてきましたね。


このように、自己完結型のユーザー層が多い場合は、セールスツールがとても重要になってきます。


右を向いても、左を向いても

似たような商品やサービスが多い中で、見込客は「ど・こ・に・し・よ・う・か・な」と悩んでいるのです。


その見込客をつなげる、接着剤のような働きをしてくれるのが、セールスツールと思っても良いと思います。


また先日は、あるエステサロン様向けの小冊子が完成しました。


とても効き目のある接着剤になると期待しています!


女性経営者のための、やさしいマーケティング!運営会社:セールスブレイン


関連記事 やじるしポスティングで完売!サヨナラ売り尽くし

この記事にコメントする?
読者登録

ペタ

※

PAGE
TOP