Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > ◆売れるハガキDM

◆売れるハガキDM

こんにちは、「女性経営者のための、やさしいマーケティング!」を主宰する渡辺誠司です。

いつも、ありがとうございます。


昨日、ポストを開けてみたら・・・


過去に通ったことのある、地元の接骨院さんからハガキDMが入っていました。


☆おもて


女性経営者のための、やさしいマーケティング!運営会社:セールスブレイン


☆うら

女性経営者のための、やさしいマーケティング!運営会社:セールスブレイン


個人的に見て、このDMはウマイ!と思います。


その理由はカンタンです。

ポストを開けた瞬間、「あっ、行かなきゃあと思ってしまったからです。


たぶん、粗品の中身は、BOXティッシュ程度だと思うのですが・・・

それでもオファーが入っているだけで大違いです。


そして、何よりも「文字が大きくて分かりやすい」ことですね。


僕の場合、ゴミ箱の前で・・・

左手に郵便物の束を持って、「えぇ~と、これは大事・・・これはゴミ・・・」という仕分けをするので、この一瞬の判断で捨てられない工夫が必要です。


正直、とても素晴らしいと思います。


何が素晴らしいか?というのは・・・

個人で経営している接骨院さんがハガキDMを出してきた!

ということに、とても感動しています。


具体的な内容を言うと・・・


① 顧客リストがデータベースで整理されている。
② コスト100円以下で効果的DMを送っている。
③ 見た瞬間に、どこの接骨院か分かるように地図が入っている。
④ 月曜日にポスト投函されている。←意外と重要!
⑤ 期間限定・数量限定の粗品をプレゼントしている。


この5項目は、とても重要です。


また、勝手なことを言わせてもらうと、このハガキDMを出しただけで売上は上がるはずです。


ある意味、ゲリラマーケティングに近いかも知れませんが・・・どんな業界でも、やったモン勝ち!です。


もう、待っているだけではお客は動かないですね。


やっぱり、実践・行動!!


関連記事 やじるしやったモン勝ちの法則

この記事にコメントする?
読者登録

ペタ

※

PAGE
TOP