Just another WordPress site

BLOG/NEWSブログ・お知らせ

トップ > 社長のメンタル > 最近の仕事実績 > ◆3年働くトップセールスマン

◆3年働くトップセールスマン

こんにちは、「女性経営者のための、やさしいマーケティング!」を主宰する渡辺誠司です。

いつも、ありがとうございます。


ここ数日、ブログの更新がありませんでしたが・・・


最近は、公に書けないことに時間を費やしていました。


それは、「セールスレター」の執筆です。


実は、このセールスレターを書いている時間というのは、僕の仕事の中で最も価値の高い時間だと思っています。


なぜなら、「お客+場所+オファー」がカチッと合えば、何もしなくてもお客を集められるからです。


お客様を集める女性の会

って、カンタンに言いましたけど・・・

3時間程度で終わるときもあれば、完全に手が止まってしまう時もあります。


また、完成したあとは、頭の中が空っぽになるので、その後の仕事はスグに切り替えられないのです。


僕は、こういう時いつも「命を削って書く」という表現を使います。


本当に寿命を縮めるような気持ちです。


なぜなら、トップセールスマンの売り口上を、そのまま何十人、何百人という見込客に読んでもらう訳ですから、一回やった仕事がず~と使われるからです。


過去に、執筆したセールスレターは・・・

3年経った今でもお客を動かし、自動的に契約まで持って行くツールとして使われている事例があります。


そのときは、まだ経験が浅かったので1週間ほど掛かりましたが、結局その1週間は、3年働くトップセールスマンを育てていたようなものだったのです。


だからこそ、一字一句が真剣なんですね。


今日は今日で、また別件のセールスレターです。


寝ている時間も、ず~と熟成されているので、スラスラ書けるといいのですが・・・


関連記事 やじるしFAXDMでお悩みの方へ!


お客様を集める女性の会へようこそ!




お客様を集める女性の会へようこそ!




PAGE
TOP