FAXDMで見込客を集めたい!


「お客様を集める女性の会」へようこそ!
■マーケティング上の悩み

確実な電気代コストを削減する「産業用LEDライトの卸販売」を積極的に展開したいが、営業マンが少ないので見込客のフォローが中途半端になり、いつも新規営業ばかりになっている。
営業マンは「興味のあるお客様」だけと接触したい。


■打ち手
トップ営業マンの「売り口上」をA4サイズの原稿にまとめて、FAXを使ったDM(業界ではFAXDMという)を送った。


■結果
FAXDMの返信率が業界平均0.1%のところ、22倍(2.2%)の高レスポンスを記録する。
返信のあった見込客から2件の成約。(約60万円の売り上げ)
営業マンの新規営業に対するストレスがなくなり、見込客を中心に営業が出来るようになった。


■成功のポイント
見込客を発掘することに一番エネルギーが掛かっていたが、その部分だけを自動化したことで営業マンの見込客管理がスムーズになったことが成功のポイント!

守秘義務の関係でここまでしかお伝えできませんが、当「マーケティング成功事例 」の詳細は、こちらよりお問い合わせください。


★お客様の声はこちら→ここをクリック